【スタッフのお取り寄せ】おうちビストロ気分を満喫!「シャリュキュトリーテール」の『テリーヌドカンパーニュ』

お取り寄せグルメ

北海道札幌市にある「シャリュキュトリーテール」は、お肉好き女子必見のおいしいソーセージやハムなどのシャリュキュトリー(食肉加工品)が 豊富に揃うお店。ワインを片手にビストロ気分を楽しむなら、ソーセージやテリーヌなどが入ったギフトセットがおすすめですよ。今回は、ギフトセットの中からテリーヌをご紹介。お酒のお供にはもちろん、サンドイッチやサラダにもぴったりの商品です。
※お取り寄せはシャルキュトリーなどが入ったギフトセットのみ。セット内容は時期により異なる

「 シャリュキュトリーテール」の『テリーヌドカンパーニュ 』 はどんな商品?

テリーヌとはフランス発祥のシャリュキュトリーで、挽肉や野菜、香辛料などを配合し型に敷き詰めて焼き上げたメニュー。「 シャリュキュトリー テール」でも人気が高く、フォアグラや豚レバー、鴨など様々な種類のテリーヌが販売されています。
今回はギフトセットの中から定番メニューの『テリーヌドカンパーニュ』のおいしさを実食レポート!

おしゃれに盛り付けをしておうちビストロ開店

シャリュキュトリーテール

おしゃれに盛り付けをしていざ、おうちビストロ開店!まずは『テリーヌドカンパーニュ』をひと口。豚レバーの滑らかで柔らかい食感、赤ワインの風味がふわっと広がり食べやすい印象です。レバー特有のパサつきも感じません。テリーヌの付け合わせにはピクルスをセレクトしました。ピクルスと一緒に味わうことで異なる風味を楽しむことができますよ。

おいしい赤ワインで乾杯

シャリュキュトリーテール

噛むほどに肉の旨みが湧き出るテリーヌに合わせるなら赤ワインがおすすめ。赤ワインの渋みと肉の旨みが混ざり合い、おいしい余韻を楽しむことができます。今回は軽めの赤ワインと共に味わいましたが、濃厚な重めの赤ワインの方が、よりテリーヌの旨みを引き立ててくれそうです。

今回の実食メニューまとめ

店名商品料金
シャリュキュトリー テール テリーヌドカンパーニュ411円(税込)

「シャリュキュトリーテール」の 『テリーヌドカンパーニュ』 は、豚レバーの旨みと赤ワイン・スパイスの香りが広がる商品。特別な日の前菜はもちろん、バケットに挟んでサンドイッチにするのもおすすめです。おうち時間をちょっと贅沢に楽しみたいという方にぴったり!ぜひ、味わってみてください。

関連記事

特集記事

NORTH DISHのお取り寄せ

ランキング

  1. 1

    【行者にんにく】とは?強い香りの美味しい山菜。その食べ方や栄養について

  2. 2

    【玉ねぎの辛味はこう抜く!】玉ねぎ農家のヨメによる“辛味”の抜き方をご紹介

  3. 3

    品種によって異なる味わい!じゃがいもの世界

  4. 4

    【牛乳の飲み方5パターン】もっと美味しく、もっと好きになる方法

  5. 5

    【カジカ】を食べよう!“鍋こわし”と呼ばれるほど美味しい魚。食べ方や旬の時期など詳しく紹介

TOP