牛乳屋さん「ピカタの森」のまろやかでクリーミーな「贅沢ぷりん 6個セット」徹底比較!

お取り寄せグルメ
Eru Kuramitsu

Eru Kuramitsu

札幌在住の大学生。北海道を訪れて4年目、北海道の食に魅了され北海道が大好きになりました。北海道の食は何を食べてもハズレがなく美味しい!読んでくださった方の心に残るような、情景と味が的確に伝わる記事が書けていたら嬉しいです。お気に入りのグルメが見つかりますように。 好きなものはカフェ巡りと、桜です。

≫ Eru Kuramitsuの記事一覧

プリンをお取り寄せしたことはありますか?プリンは種類が多いので、美味しくて珍しいものを食べてみたいのに迷ってしまってなかなか選べない人も多いと思います。今回はそんなあなたにぴったりの色んな味を一度に楽しめるセットをご紹介します!美味しいことで有名な北海道の牛乳をたっぷり使ったプリンです。ぜひ参考にしてみてください。

自社製造の牛乳たっぷり使用。「ピカタの森 駒ヶ岳牛乳」の「贅沢ぷりん」

一列に並んだ6つの駒ヶ岳牛乳の贅沢プリンセット

北海道の南西部に位置する森町。今回は森町の駒ヶ岳の麓「ピカタの森 駒ヶ岳牛乳」さんの『贅沢プリン 6個セット』をご紹介します。以前、同社様の『駒ヶ岳コーヒー』をご紹介した際にご好意で送ってくださった商品です。ありがとうございます!このプリンはオンライン通販の他に店頭販売もされているようなので、森町に行く機会があったらぜひ寄ってみることをおすすめします。
搾りたての味にこだわった牛乳・乳製品を製造をする「駒ヶ岳牛乳」さん。こちらで作られる牛乳は、一般的に流通しているホモジナイズ(脂肪球を小さく砕いて均質化する)処理されたものではなく、ミルクが持つ本来の風味を楽しめる「ノンホモ牛乳」です。この希少で美味しい牛乳が、プリンにもたっぷり使用されています。6種の贅沢フレーバー【駒ケ岳ぷりん/ショコラ/レアチーズ/ピスタチオ/かぼちゃ~クリームチーズ~/アールグレイ~キャラメル~を、一つずつ丁寧に実食レポートします!

「駒ヶ岳牛乳」の「贅沢ぷりんセット」実食!

「駒ヶ岳ぷりん」

まずはシンプルな「駒ヶ岳ぷりん」をいただきました。カスタードのような卵黄のコクが美味しい、少し柔らかめのなめらかなプリンです!「駒ヶ岳牛乳」さんの生クリームのようなクリーミーな牛乳だからこそできた濃厚さ。また、バニラビーンズが入っているので上品なバニラの風味を感じられます。カラメルは入っていません。素材の美味しさを最後までしっかりと味わる満足度の高いプリンでした。

ショコラ

続いて「ショコラ」をいただきます。先程の「駒ヶ岳ぷりん」よりも柔らかいです。こってりと超濃厚な味がします!チョコが深く、ココアのような優しい香りが、口の中にしっかり広がります。甘さ自体は控えめで、いい意味でプリンらしくないねっとりと滑らかな舌触り。チョコ好きの方は必食の新感覚プリンでした。

レアチーズ

次に「レアチーズ」をいただきます。柔らかいけど垂れてこない、ムースのようなプリンです!チーズの程よい酸味がプリンの甘さを抑え、後味もさっぱりとしていてとても食べやすいです。牛乳のコクも感じられ、まろやかな風味が駒ヶ岳の自然の風景を連想させます。レアチーズ感を損なわず、しっかりプリンの味がするのところに商品に対するこだわりを感じました。

ピスタチオ

次に「ピスタチオ」をいただきます。とろ〜りとした、ピスタチオの味がとても濃厚なプリンです!後味にまでもピスタチオの贅沢な風味が残ります。甘さは控えめで、なんとピスタチオの小さなカケラが入っており、食感にもアクセントがあって美味しいです。ピスタチオ好きに是非食べて欲しい、ここだけのプリンです。

かぼちゃ~クリームチーズ~

次に「かぼちゃ~クリームチーズ~」をいただきます。カボチャを裏漉ししたままのような、味も舌触りもカボチャ感がとても強いです!上に乗っているさっぱりとしたクリームチーズとの相性が抜群。私はカボチャスイーツが大好きでよく食べますが、カボチャ感とその満足度は文句なしに高いレベルです。これをプリンで再現しているのはクオリティが高すぎます…。ちなみにカボチャは、糖度の高い「くりりん」というカボチャを有機農法で育てている「みよい農園」さんのものを使用しているそうです!

アールグレイ~キャラメル~

最後に「アールグレイ~キャラメル~」をいただきます。まるで飲むプリンのような口当たりの良さで、6つの中で一番とろとろです!味はアールグレイ独特の、ベルガモットの落ち着いた風味がとても上品に広がります。深みのある紅茶を底に向かって食べ進めていくと、甘いキャラメルのカラメルに到達します。1つで深みと甘みの両方の味が楽しめる、変化のあるプリンでした!

とろ〜りプリンランキング

1位アールグレイ~キャラメル~
2位ショコラ
3位駒ヶ岳ぷりん

甘さ控えめランキング

1位レアチーズ
2位かぼちゃ〜クリームチーズ〜
3位ピスタチオ

まとめ

ピカタの森アイス工房もやっている駒ヶ岳牛乳の贅沢プリン6個セット

今回は北海道森町「ピカタの森 駒ヶ岳牛乳」さんの『贅沢プリンセット』をご紹介しました。全体的にとろっとした食感で、素材のこだわりを感じる濃厚なプリンでした。6種もあり、パッケージも可愛いので贈り物にもおすすめです。素材にこだわった牛乳屋さんのプリン、気になった方は是非お取り寄せを!またふるさと納税の返礼品にもなっているみたいなのでそちらもチェックしてみてください!

商品贅沢ぷりんセット
内容量100ml×6本
原材料【駒ケ岳ぷりん】
牛乳(北海道製造)、生クリーム、卵黄、砂糖、粉あめ、寒天/トレハロース、安定剤(増粘多糖剤)、バニラ香料、(一部に乳成分・卵を含む)

【ショコラ】
牛乳(北海道製造)、チョコレート(カカオマス、砂糖、ココアパウダー)、生クリーム、卵黄、砂糖、リキュール、ゼラチン/トレハロース、レシチン、香料、(一部に乳成分・卵・大豆・オレンジ・ゼラチンを含む)

【レアチーズ】
乳等を主原料とする食品(生乳、乳製品、植物油脂、その他)(国内生産)、チーズ(生乳、クリーム、食塩)、牛乳、砂糖、卵黄、レモン、ゼラチン/乳化剤、安定剤(増粘多糖剤)、香料(一部に乳成分・卵・大豆・ゼラチンを含む)

【ピスタチオ】
牛乳(北海道製造)、卵黄、砂糖、ピスタチオ、植物油脂、乳製品、蜂蜜、ゼラチン、水あめ/トレハロース、乳化剤、安定剤(増粘多糖剤)、着色料(黄4、青1)、(一部に乳成分・卵・大豆・ゼラチンを含む)


【かぼちゃ~クリームチーズ~】
有機かぼちゃ(北海道産)、生クリーム、牛乳、卵黄、砂糖、チーズ(牛乳、クリーム、食塩)、ゼラチン、ラム酒、レモン/トレハロース、安定剤(増粘多糖剤)、香料(一部に乳成分・卵・ゼラチンを含む)

【アールグレイ~キャラメル】
牛乳(北海道製造)、生クリーム、卵黄、キャラメルソース(砂糖、乳製品)、砂糖、ゼラチン、紅茶(中国、インド産)/トレハロース、香料、(一部に乳成分・卵・ゼラチンを含む)
保存方法要冷蔵(10℃以下)
製造者株式会社 駒ヶ岳牛乳
北海道芽部郡森町字白川9-6
URL:https://www.pikatanomori.com/

関連記事

特集記事

ランキング

  1. 1

    【玉ねぎの辛味はこう抜く!】玉ねぎ農家のヨメによる“辛味”の抜き方をご紹介

  2. 2

    玉ねぎ農家の嫁でもある管理栄養士が玉ねぎの【保存方法】を紹介!

  3. 3

    品種によって異なる味わい!じゃがいもの世界

  4. 4

    牛乳屋さん「ピカタの森」のまろやかでクリーミーな「贅沢ぷりん 6個セット」徹底比較!

  5. 5

    【ゴールドラッシュ】甘くておいしいスイートコーンの代表!

2022年8月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031 
TOP