【スタッフのお取り寄せ】熟成した旨みが広がる「salumi hayashi」の生ハム『コッパ』とワインを楽しむ

お取り寄せグルメ

北海道札幌市にあるハム・ソーセージの工房「salumi hayashi」は、北海道産豚肉を100%使い、お肉本来の味わいが楽しめると市民にも評判。今回はその中でもワインにぴったりの熟成生ハム『コッパ』をお取り寄せしました。

「salumi hayashi」の生ハム『コッパ』はどんな商品?

通常の生ハムには、もも肉が使用されますが、『コッパ』は、上質な豚肩ロース肉を使い、3カ月の間じっくりと熟成させた商品。生ハムに比べ赤身が少なく感じますが…その味わいはいかに!早速味わってみましょう。

北海道産豚肉の『コッパ』 を実食!

ひと口頬ばると…熟成の良い薫りが広がり、豚肉の旨みをしっかりと感じます。脂身が多く見えますが、スパイシーな味わいで意外にもさっぱりとしています。サラダやフルーツにも合わせやすいのでサンドイッチの具材としてもおすすめですよ。

ワインとのマリアージュを楽しむ

今回は、赤ワインをセレクトしました。噛めば噛むほど広がる熟成された旨みとワインの程よい酸味がよく合います。『コッパ』の旨みを損なわないよう、酸味の少ない赤ワインがおすすめですよ。

今回の実食メニューまとめ

店名商品料金
salumi hayashiコッパ880円(税込)

札幌市の閑静なエリア・円山にあるハム・ソーセージの工房「salumi hayashi」は、 『コッパ』をはじめ、サラミやソーセージなどの商品を販売しています。添加物の使用を抑え、保存料を使用せず肉本来の味や食感を大切にした製法が人気のお店。今回味わった『コッパ』も店主の想いが詰まった優しい味わいを感じられました。
お酒のおつまみはもちらん、大切な人への贈り物にもおすすめしたい商品です。

関連記事

特集記事

NORTH DISHのお取り寄せ

ランキング

  1. 1

    【行者にんにく】とは?強い香りの美味しい山菜。その食べ方や栄養について

  2. 2

    【玉ねぎの辛味はこう抜く!】玉ねぎ農家のヨメによる“辛味”の抜き方をご紹介

  3. 3

    品種によって異なる味わい!じゃがいもの世界

  4. 4

    【牛乳の飲み方5パターン】もっと美味しく、もっと好きになる方法

  5. 5

    【カジカ】を食べよう!“鍋こわし”と呼ばれるほど美味しい魚。食べ方や旬の時期など詳しく紹介

TOP