【お取り寄せ】ピカタの森の『のむヨーグルト』北海道牛乳の美味しさを堪能。

お取り寄せグルメ
Eru Kuramitsu

Eru Kuramitsu

札幌在住の大学生。北海道を訪れて4年目、北海道の食に魅了され北海道が大好きになりました。北海道の食は何を食べてもハズレがなく美味しい!読んでくださった方の心に残るような、情景と味が的確に伝わる記事が書けていたら嬉しいです。お気に入りのグルメが見つかりますように。 好きなものはカフェ巡りと、桜です。

≫ Eru Kuramitsuの記事一覧

今回は北海道森町「ピカタの森 駒ヶ岳牛乳」さんの『のむヨーグルト』をご紹介します。

固形のヨーグルトよりも手軽に摂取できることから人気の飲むヨーグルト。ジュース感覚で飲め、栄養もしっかり摂ることができて何より美味しいですよね。

今回の商品は、牛乳屋さんが作る飲むヨーグルトです。優しい甘さが濃厚さとコクを引き立てる贅沢な一品で、大人はもちろんお子様にも絶対に気に入ってもらえますよ!

お取り寄せ先の紹介

2本のピカタの森の『のむヨーグルト』

搾りたての味にこだわった牛乳・乳製品を製造をする「ピカタの森 駒ヶ岳牛乳」さん。こちらで作られる牛乳は、一般的に流通しているホモジナイズ(脂肪球を小さく砕いて均質化する)処理されたものではなく、ミルクが持つ本来の風味を楽しめる「ノンホモ牛乳」です。この『のむヨーグルト』にも自社で製造したこだわりの牛乳をたっぷりと使用しています。

ピカタの森さんの『駒ヶ岳コーヒー』『贅沢プリンセット 6種』『プレミアムヨーグルト』についても別の記事で詳しく書いているので、ぜひ一緒に見てみてください。

「ピカタの森」の『のむヨーグルト』について

ピカタの森の『のむヨーグルト』をコップに注ぐ

小ぶりなプラスチックの容器は、飲み終わった後も取っておきたくなるような可愛らしい形。内容量は150mlと飲み切りやすい大きさです。中身をコップに開けてみると、少しとろみがあり濃厚そうな見た目をしています。期待を込めて早速ひと口いただいてみたいと思います。

「ピカタの森」の『のむヨーグルト』を実食!

容器に入ったものとコップに入ったピカタの森の『のむヨーグルト』

素材の味が生きた新鮮さが真っ先に伝わってきます!これを朝食にしたら毎日早起きできる気がします…。(笑)牛乳のコクが全面に出た美味しい飲むヨーグルトです。蜂蜜の自然な甘さが、濃厚なヨーグルトの味をうまく引き立てていてとても相性がいいです。

コップに注いだ感覚は、市販の飲むヨーグルトよりも少しトロッとしていたのですが、飲んでみるとサラサラですごく気持ちのいい喉越しです。しかし全く味が薄いことはなく、後味までうっとりする贅沢さ。

パンとフルーツと合わせたピカタの森の『のむヨーグルト』

パンやフルーツと合わせると、より朝食らしくいただくことができます。ピカタの森さんが謳っている通り本当に「どこか懐かしくて、また飲みたくなる」味です。新鮮な「ノンホモ牛乳」かつ添加物や保存料が含まれていないため賞味期限が短いですが、その他の飲むヨーグルトには出せない美味しさがあります。

北海道の豊かな自然の中で育った牛から採れた、新鮮で美味しい牛乳の良さを堪能できる商品でした。自分のご褒美にまた飲んでみたいです。

まとめ

今回は北海道森町「ピカタの森 駒ヶ岳牛乳」さんの『のむヨーグルト』をご紹介しました。北海道の牛乳の美味しさを引き出した、喉越しサラサラのご褒美飲むヨーグルトでした。

現在のお取り寄せ方法として、ふるさと納税の返礼品として手に入れることができます。
気になった方は是非ふるさと納税でピカタの森さんの商品をゲットしてみてください!

商品名のむヨーグルト
内容量150ml
原材料生乳、乳製品(加糖脱脂練乳)、ハチミツ
保存方法冷蔵
製造者株式会社 駒ヶ岳牛乳
北海道芽部郡森町字白川9-6
URL:https://www.pikatanomori.com/

関連記事

特集記事

ランキング

  1. 1

    【玉ねぎの辛味はこう抜く!】玉ねぎ農家のヨメによる“辛味”の抜き方をご紹介

  2. 2

    玉ねぎ農家の嫁でもある管理栄養士が玉ねぎの【保存方法】を紹介!

  3. 3

    品種によって異なる味わい!じゃがいもの世界

  4. 4

    牛乳屋さん「ピカタの森」のまろやかでクリーミーな「贅沢ぷりん 6個セット」徹底比較!

  5. 5

    【ゴールドラッシュ】甘くておいしいスイートコーンの代表!

2022年8月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031 
TOP